よしず張り 日本の夏の 知恵涼し

以前から考えていたのですが、なかなか実行に
移せなかったのがよしず張りです。
さすがに行水はできませんが、風鈴、打ち水そしてよしず張り
涼を求める日本の夏の知恵ですね
そういえば昔、京都の川床を経験しに行ったこともありました。

ここのところの暑さは、明治以来の猛暑とか?
ついにオットが大きなよしずをホームセンターで
購入! 軽トラを借りて、運んで来ました。
朝6時には、ガンガン陽が入る、東側のガラス窓に
2枚を設置してみました。

DSC04125.jpg
さぁ、その効果のほどは!?


まだよくわかりませんが、3匹がリビングで
寝っ転がっている(倒れている?)姿を見ると、
少しは効果があるのかも・・・・・?(^.^)

DSC04127.jpg


DSC04128.jpg


どこの¥100ショップでも売っている木箱
今日からしばらく、デコパージュ野菜シリーズが
続きますよ♪

DSC04093.jpg


DSC04096.jpg


DSC04095.jpg


DSC04102.jpg

コメント

非公開コメント

ネコが3つ落ちてますね‥。