夏の庭 実りもたらす 猛暑かな


半端じゃない暑さが続き、少しは雨が欲しいのですが
我が家の地域はまったく予報は外れ雷雨もなし!
ずんずんと庭の菜園に茂りだしたのがカボチャの大きな葉!
その陰にしっかり実が付いてました

DSC03930.jpg
食べられるのはもうちょっと先ですが
たぶん20個くらいは実りそうです


ついでに発見したのがお化けきゅうり!
また冬瓜の代わりに煮物でも(^^)

DSC03927.jpg


今日もまた、全然涼しくない食器棚の上で
ちび太
DSC03403.jpg


DSC03402.jpg


庭の栗の木、この時期はかわいい青い実が
成っています
DSC03931.jpg


私は子供の頃(何十年前だ?)から
丸い物が好きです かわいいから
そして、水色とか青色とか藍色とか
いわゆるブルー系の色彩が大好きです
そんな私がふとしたことで見つけた作家さん
OceanAccord
東京のド真ん中にアトリエがあるのに
海のイメージで、それはそれはステキなアクセサリーを
創作するのですから びっくりです!
どうしてもご本人に会いたくて、作品も欲しくて
イベントにも出かけました
お会いしてまたまたびっくり!
素朴で質素で謙虚で、魅力的な作家さんでした
作品のお値段も実に謙虚
これからも、ずっとファンでいたいです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント