高き空 湧き上がりくる 雲の峰 青のキャンバス 塗り出した白

2017年 8月19日(土)
  晴れ

やっと、青空!
170819-1.jpg



さぁ、残り少ない夏休み
思いっきり、楽しんでくださいね
170819-2.jpg



コボです
170819-3.jpg




170819-4.jpg



窓辺には、ちび太が・・・
君はホントにハンサムだねぇ
170819-5.jpg



ヤマト! ホッペタ はみ出てますよ
170819-6.jpg



ヤマト、よかったね
ちび太が一緒にいてくれて
170819-7.jpg



ご飯台の前に無言で座ると
カリカリが出てくる・・・って、
コボに教わったの?
170819-8.jpg
何も出ませんから・・・



【本日のハンドメイド】
 荷物を置く台のペイントとタイル貼り

カウンターみたいな台
肝心な、上板が未完成でした
170819-9.jpg



下地は白のペンキで塗りました
その上から、ブルーでペイント
途中で絵具がなくなったから
二色を混ぜて塗ってみました
170819-10.jpg


170819-11.jpg




クラッキング剤で、ひび割れに・・・
クラッキング剤を塗って、ちょっと
ベタベタしているくらいに乾いたら
上から白のペンキを塗ります
厚く塗れば、大きなひびが入ります
薄くぬれば、細かいひび割れになります
170819-12.jpg




リサイクル木材なので
上の部分に溝がついていたので
タイルでボロ隠し
170819-13.jpg



完成です
170819-14.jpg

先週はずっと涼しかったから
久しぶりに、汗をたくさんかいた一日でした

コメント

非公開コメント