ホオズキや 懐かしきかな その姿 浴衣似合いし 色気あり

2017年 8月15日(火)
 曇り時々雨

ランチに出かけた先で
素敵なホオズキに出会いました
170815-1.jpg



朝9時頃から小雨が降り始め
外回りのパトロールは
家の中から、目視で済ませたヤマト
170815-2.jpg



何かを見つけました
170815-3.jpg



お坊ちゃまたち
コボとちび太も、何かを凝視
170815-4.jpg



可愛いスズメが一羽
こんなに近くで見るのはめずらしいから
170815-5.jpg



ヤマトも参加ですか?
いつも外でスズメを追いかけているのに
170815-6.jpg



夕方、雨があがった
ほんの少しの間
テニスコートを2周だけ
これで、本日のパトロールは終了です
170815-7.jpg



オットに、たかいたか~い・・・を
されているヤマト
170815-8.jpg
かまってもらって嬉しいでしょ?




【本日のハンドメイド】
  スリッパ入れ、手鏡のデコパージュ

ニトリで買ったカゴ
ちょっと、柔いから
中に端切れを継ぎ合わせ、
外はちょっと白くペイント
170815-9.jpg



¥100ショップで、2個¥100の
麻紐、買っておいてよかった!
ぐにゃぐにゃしている
持ち手の輪に巻いてみました
170815-10.jpg



色合いもいいみたい
持ち手もしっかりしました
170815-11.jpg



これもまた、¥100の手鏡
デコパージュしましょう
170815-12.jpg




170815-14.jpg



買ってきた物に、ちょっとだけ
手を加えれば、世界にひとつだけの
オリジナル雑貨になります
それが楽しくて・・・
170815-15.jpg
たかが手鏡ですけどね

コメント

非公開コメント