鳥のエサ 食べ残しから いつの間に 伸びたる姿 トウモロコシや

2017年 8月14日(月)
 曇り時々雨


今日も梅雨のようなお天気
初島へ向かう定期船も
けむっています
170814-1.jpg



毎朝欠かさず、野鳥にあげるエサ
170814-2.jpg



センダンの木につけた
鳥の巣みたいな餌場に入れます
高い所なので、少しこぼれます
170814-3.jpg



エサの中に、トウモロコシの実が
入っています
おそらく、こぼれ種から
生えたと思われます
これ、トウモロコシです
170814-4.jpg
すごいね、自然の力



以前にも記事にしましたが
昨年末、三省堂で見つけた
猫の週めくりカレンダー
カトルに瓜ふたつの猫
今週、お盆の週に載っているって
偶然でしょうか?
170814-5.jpg
著作権、侵害しております
すみません



ちょっと涼しかったから
くっついて寝ています
170804-6.jpg



寒くはないと思いますけど・・・
170814-7.jpg



ここ、階段の途中で、窓から
風が入ってくる
人間を見下ろし、安全で涼しい場所
170814-8.jpg
いい場所、見つけたね ヤマト




手を出すと、かじられます
本気で噛むから、痛い痛い
170814-9.jpg




先週の火曜日にシェルターで
寝てから、ヤマトは
シェルターに入っていません
家の中のお気に入りの場所
(私のクローゼットの下)で寝ています
ヤマトがえらいのは
夜中に外に出たくて鳴く・・・ということが
無いこと
朝、4:45に私が起きるまで
ずっと静かに寝てくれます

昼間も、ほとんどの時間を
家の中で過ごしています
170814-10.jpg
なかなか面白いぞ!



【本日のハンドメイド】
 キャリーワゴン


先日作った私用のワゴン
170814-11.jpg



ほこり除けを付けました
170814-12.jpg



これは、オット用のワゴン
まずは、白くペイントして下地作り
170814-13.jpg



海シリーズで、デコパージュしてみました
170814-14.jpg



なぜ、ワゴンを作ったか?
それはね、いつもテーブルの上に
薬とかこう薬とか、変な句を書き留める
筆記用具とか
いろいろな物が置いてあるのが
イヤだったから・・・
170814-15.jpg




これで、整理整頓
ちゃんとできますね?
170814-16.jpg



夏休みをいただいている私
猫と一緒に、というか
猫をかまいながら
こういう作業をしている時間が
何より楽しいのです
170814-17.jpg



コメント

非公開コメント