大暑とは 今では猛暑 人は言う

二十四節の大暑ですが、夜半からの雨が暑さを和らげてくれました
カンカンと照る日差しを浴びないだけでも助かりますね

昨年の夏からずっと気になっていた花があります
フワフワと風に揺れて、まるで蝶々が舞うように
涼しげな姿を見せてくれるその花の
名前がやっとわかりました
”白蝶草” 別名 ”ガウア”

0723-1.jpg
画像は拝借しました

いつも見るたびになんとかこれを家の庭にも欲しいと
オットと話していました

神奈川に住む、姉の家の近くに群生しているのを
見つけ、姉が一枝プレゼントしてくれました!
か弱そうで、とても着かないのではと思ってましたが
なんと今日見たら見事に蝶そっくりの花が咲いていました!

DSC03862.jpg
このままあの大きな株に成長してくれたら
それはそれはステキな庭に見えると思うのですが


時計を見ようと、振り返ったら・・・

DSC03834.jpg
コボで見えなかった!

しばらくしてまた、時間を確認しようと、振り返ったら・・・

DSC03835.jpg
コボの向きが変わっていました
やっぱり時計は見えなかった!


カトル、現在カテーテル治療中です
いつもは、ベットには上がってこないのに
なぜか、今は私の布団が心地よいらしい

DSC03860.jpg


DSC03859.jpg
カトル、もう少し頑張ろうね 大丈夫!!
ママと大ボスが付いているからね


¥100ショップで買った ただの木箱
デコパージュしました
DSC03808.jpg

DSC03809.jpg

DSC03810.jpg




コメント

非公開コメント