パラソルに 遮られたる 猛暑かな スイカ喰む人 昼寝する人

2017年 8月6日(日)
  晴れ


170806-1.jpg
メガドンキで一切れだけ
買ったスイカ
そこそこ、美味しかったです


パラソルを立てると
ちょっと涼し気に見えるかも?
170806-2.jpg



最近、ほとんど家の中で
過ごしている
外猫のはずのヤマト

産まれた時から外で生きてきたから
当然、トイレも畑やウチの庭
猫砂のトイレを用意しても
一度も使ってくれず
まぁ、ウチの庭(オットの畑)でしている分には
いいのですが
家の中にいる時間が長いと
ちょっと心配

いろいろ考えて
畑の土を、猫砂に半分くらい混ぜて
ヤマトのトイレを二匹のトイレから
離れた場所に作ってみました

今朝、朝食後に私が手を添えて
一緒に砂かけをやってみたら
ちゃんと、できました~!!!
午後には、ウンも成功
170806-3.jpg
えらいぞ、ヤマト



オットに捕まって
面白顔のヤマト
どこかで見たような・・・
170806-4.jpg



これ、私が小学校3年生頃に
母におねだりして買ってもらった
黒猫のぬいぐるみ
かれこれ、50年?
名前はクロタ君っていうのですが
なぜか、この子だけは
手元に残っているのです
170806-5.jpg
ねっ、ヤマトに似ているでしょ?




今日は湿度が高くて
暑かったねぇ
170806-6.jpg




【最近のハンドメイド?】
 トイレの改修工事


我が家の基本色は
白と青
なぜか、トイレだけは
モロッコ風? になっちゃいました
それは、この床材を見つけてしまったから
170806-7.jpg



床に合わせて、モロモロの
部分が出来上がりました
170806-8.jpg



やっぱりブルーが好きなので
170806-9.jpg



はい、時計もモロッコ色に
お色直し
170806-10.jpg



トイレットペーパーフォルダーは
ブルー系でデコパージュ
これ、アガパンサスの花です
170806-11.jpg
築30年近い家ですが
少しずつ、きれいになってきました♪

コメント

非公開コメント