台風の 行方心配 気になって TVニュースを ついつい凝視

2017年 8月5日(土)
 晴れ にわか雨


夏休みのオレンジビーチ
いきなり、にわか雨が降ってきたけれど
帰る人はいないみたい
170805-1.jpg



2・3日、ちょっと涼しかったから
今日の暑さはこたえます
170805-2.jpg



ちゃんと、コボちゃんに
挨拶してね
170805-3.jpg



傍にいるだけで
嬉しいんだものね ヤマト
170805-4.jpg



カリカリは、ゆっくり
ちゃんと噛んで食べようね
170805-5.jpg



オットにつかまったヤマト
やんちゃ坊主ですが
すっかり我が家のアイドルです
170805-6.jpg
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします




夕方の風景
170805-7.jpg



また明日も
元気で過ごそうね
170805-8.jpg




【最近のハンドメイド】
 鏡とウッドブロックと柱の飾り

一年半計画の家の改修工事
このひと月で、できた部分を
少し記録させていただきます

大きな2枚の鏡をはさんで
円柱を立てました
ウッドブロックは、作業中の写真がなくて・・
離れを増築した端材をスライスして
壁にはめ込みました
170805-9.jpg



ステンドグラスは、以前記事にした
オットが大昔、海外で手に入れたものを
修復して、はめ込みました
鏡の縁は、トールペイントで、青と銀に
170805-10.jpg



円柱が白くてさびしいので
アクセントに、帯をつけようかと・・
170805-13.jpg



ハンドフリーで描いたから
左右対称にはならず
まぁ、いいかなぁ
170805-14.jpg



こんな感じです
170805-15.jpg




170805-16.jpg



部屋の反対側に
少し細い円柱もあり
こちらは、少し細目の帯を付けてみました
170805-17.jpg

コメント

非公開コメント