昼寝した 丑三つ時に目覚めるか とか言ってるが しっかり熟睡

2017年 7月11日(火)
  晴れ


170711-1.jpg



ルリマツリの花
公園や、家の垣根によく見られる花です
6月~10月いっぱいくらいまで
涼しげなブルーの花を
楽しませてくれる優等生
170711-2.jpg



決まった時間に
仲良く食事をするお坊ちゃまたち
170711-3.jpg



外猫のヤマト
ある日、ここに来て私たちと出会い
ご飯をもらうようになりました
170711-4.jpg



もう、餌を探して歩き回る必要は
ありません
ひもじい思いをすることもないはず
決まった時間に帰ってくれば
ちゃんとご飯が用意されている
170711-5.jpg



だから、ゆっくり落ち着いて
食べればいいのに
ヤマトは超速攻でガツガツと
一気に食べます
まるで、次の食事はないみたいに

オットが、悲しい習性だね・・・と
170711-6.jpg



今朝、部屋の中にトカゲがチョロチョロ
二匹は大騒ぎ!
トカゲくん、自らシッポを切って
逃走!
ここから、出て行ったはず
170711-7.jpg



コボ、逃げたトカゲの夢
みてるのかな?
170711-8.jpg




本日、ちょっと事情がありまして
娘の家に寄ることになり
クロスケに会ってきました
元ママの私を、いちおう覚えてくれているよう
最近孫のちび子が、クロスケに
ブラッシングすることを覚えたそうで
仕方なく、付き合ってくれているみたいです
170711-9.jpg
幸せ王子、クロスケです



これ、ちび子のお絵かき用
机とイスです
娘が、段ボールで作りました
170711-10.jpg



イスの中は、収納もできるそうで
なかなか、よくできている・・と
感心してしまった、バァバでした
170711-11.jpg

コメント

非公開コメント