甘夏の ミカンころりん すっとんとん 崖に落ちたは 採爺(とりじい)だった

2017年 7月9日(日)
  晴れ

今夜は満月
19:15頃の写真です
170709-1.jpg



完熟甘夏、みずみずしくて
暑い日には、美味しさ倍増です
170709-2.jpg



朝から暑い一日でした
ちび太、暑いねぇ
170709-3.jpg



ママが隣にいれば
幸せなんでしょ?
170709-4.jpg



暑いから・・・
170709-5.jpg



水まき~!!
170709-6.jpg
オットが、外から家に向かって
放水!
ちょっと、家の中が涼しくなった
ような気がしましたよ



外猫のヤマト
今朝はパトロールに出かけたまま
いつまでたっても帰ってきません
170709-12.jpg



暑いから、その辺の日陰で
寝ているんでしょう?
なんて、思っていたのですが
お昼になっても、夕方になっても
姿を見せず
170709-13.jpg



門の壁塗りを頑張っているオット
ハシゴの上でも
「ヤマト、どうしたのかなぁ」と、
170709-7.jpg



家の外壁を塗りながらも
「事故にあっていなければいいけど」と。
170709-8.jpg

夜、8時
何事もなかったかのように
ヤマト、ご帰還です
もう~、心配させて~
そのままシェルターに入って
夕飯を食べて、すぐに寝ちゃったみたい
疲れちゃったのね




【本日のハンドメイド】
 小さなお盆の裏側と表札?


昨日作ったお盆の裏に
大好きな紫陽花の柄を入れてみました
170709-10.jpg



門につけた、宅配BOXを兼ねた
大型ポスト
目印に、番地だけ入れてみました
170709-11.jpg

あ~、それにしても
暑い一日でした
そして、ヤマトのこと、心配疲れした
一日でした
仕方ないですね、これが外猫のリスクだから

コメント

非公開コメント