月が出た 今月もまた 満ちる月 この月愛でる 月並みながら

2017年 7月8日(土)
  晴れ

満月は、明日だそうです
19:00頃の月です
170708-1.jpg



夏が始まりました
170708-2.jpg



ちび太くん、暑いねぇ
でも、猫は暑さには強いです
170708-3.jpg
私よりはずっと・・・




時々家に入れてもらうヤマト
遠慮なく、ウロウロ
170708-4.jpg



ちび太は、ヤマトがいても
全然平気・・・に、見えるけど
170708-5.jpg



ヤマト、面白いぞ!
ここ、ちび太が寝ている
ソファの下
170708-6.jpg



みんなの爪とぎ場です
170708-7.jpg
気に入ったなら、いいけど



【本日のハンドメイド】
 ¥100ショップグッズでデコパージュ


たまには、じっくり時間をかけて
トールペイントで絵を描きたい
と思うのですが
ついつい、家事の合間に手軽にできる
デコパージュになってしまいます

ペーパーナプキンを使って
ホントに簡単にできます
色々な柄があって、見ているだけで
楽しくなります
170708-8.jpg



出た~! また¥100ショップグッズ
木の輪切り? と、タツノオトシゴ
170708-9.jpg



お客様がトイレの場所が
わかるように・・・
ちょっと、子供っぽいかな?
170708-10.jpg



シャビーな木箱
下地が塗ってあるから
ラクチンです
1707085-11.jpg



こんな感じ
海のイメージに仕上げてみました
170708-12.jpg



これは、¥100ではない
小さめな木のお盆です
半額セールで、¥1,000だったかな?
170708-13.jpg
水色と白のまだら模様で
下地を作ります


カップの柄が素敵だったから
これ、切るのが大変でした
170708-14.jpg



まだ上薬を塗っていないので
いまいちですね
170708-15.jpg

コメント

非公開コメント