ラジオから 流れる調べ 若き日に 魅了されたる 幻想曲や

2017年 6月3日(土)
  晴れ



ここ、私の大好きな場所
宇佐美から亀石峠に向かう道
170603-1.jpg



みかんの花咲く丘の歌
子供の頃から好きな童謡です
170603-2.jpg
孫のちび子が赤ん坊のころ
抱っこして寝かすとき
よくこの歌を口ずさんだ
でもね、赤ん坊を寝かすのに
三拍子の歌は難しいのよね ♪




野菜の買い出しに大仁まで
アイスクリームの頭のような
富士山に会えました
伊豆から見る富士山は
子供の頃から見慣れた
湘南からの富士山とはちょっと形が
ちがいます
IMG_20170603_123526.jpg



ゆうべは離れで寝た外猫のヤマト
今年の冬が来るまでに
夜だけでも、家の中で寝れるよう
慣らしていこうと考えていたのに
ちょっと、早過ぎません?
170603-4.jpg



今朝は、また爪切りを
させてくれました
170603-5.jpg
はいっ! わかっているよ
ママの子、ヤマトだからね



コボ、何かを感じているの?
美味しそうな匂いがしたの?
170603-6.jpg



このソファの上で
夕べ、ヤマトが寝ていたから
170603-7.jpg
ちび太、許してください
夜だけ・・・ね



このイスに乗ると
必ず始まる コボのモミモミ
170603-8.jpg



そして、おやすみなさい
170603-9.jpg


コメント

非公開コメント