台風の 雨風激し 夏模様

オットの家庭菜園  パプリカ
DSC03688.jpg


オットは、昨日より気温が下がって涼しい・・・と
えっ? ウソでしょ? どこが涼しいの?
東京は朝から蒸し風呂状態でした
会社に着くころには、汗ビッショリ
ベッタリと、重くてうっとおしい空気が体にまとわりつくような
そんな一日でした  夜になっても蒸しますねぇ


一年ほど前、書店で見つけて、なぜか購入してしまった哲学書
姜 尚中の 「悩む力」
読み始めたら難しくて、私には理解できず そのまま放置
難しい本大好きなオットが、いつの間にか先に読んでいました!

オットの解説によると100年前の夏目漱石とウェーバーの2人の著作が
現代への先見性で警鐘を鳴らしているとか?
近代化に突き進んだ日本や文化圏で
本来持っていた人間性を失ってしまい
個人に委ねられたさまざまな判断を
「悩む」という見方で表現していて面白かったとか?

ねっ!?  難しくないですか? 私にはチンプンカンプンです
でも、新刊を買った本が、無駄にならなくてよかったです


コボは自分の場所を確保したい時
先客を ”なめなめ作戦” で、追い出すということを
よくやります

DSC03716.jpg


DSC03715.jpg


DSC03712.jpg


DSC03711.jpg
カトル、その調子で頑張るのだ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント