今年また 梅干し作り 頑張るぞ

2017年 5月29日(月)
  晴れ


170529-1.jpg



センダンの花
淡い藤色の細かい花をつけます
もう少し濃い色だと、もっと
目立つのに・・・
大きな木なのに、控えめな清楚な花
170529-2.jpg



すっかりウチの子になっている
黒猫ヤマト
170529-3.jpg



気持ちは嬉しいけど
献上品はいらないからね
170529-4.jpg
ごめんね モグラくん



昨年12月中頃から
私たちの前に姿を見せるようになった黒猫
どこから来たのか?
どうしてウチに来たのか?
崖の岩の上にちょこんと座って
痩せて、お腹を空かせている様子だった
170529-5.jpg



「あの家に行ってごらん
きっといいことがあるよ・・・」
誰かが、ヤマトにささやいたのだろうか?
誰かが、我が家まで道案内をしたのだろうか?

カトル・・・?
君が使いきれなかった猫生を
か弱い黒猫に譲ってくれたの?

コボが知っているかもしれないね
人間には見えないものが
君には見えているような気がするから
170529-6.jpg



コボ、箱入りの順番待ちですか?
170529-7.jpg



箱入り息子×2匹
元気で仲良しが嬉しいね
170529-8.jpg


コメント

非公開コメント