レモン採る 自然の力 色香り

2017年 5月28日(日)
  晴れ


朝晩は涼風が吹いて
過ごしやすい一日でした
170528-1.jpg



レモン、もう採ってしまわないと
次の花が咲き始めているから
170528-2.jpg



これ、誰の足跡かな?
170528-3.jpg




170528-4.jpg



オットと私に馴れてきたら
今度は遊び相手が欲しくなる
170528-5.jpg



時々、部屋に入れてもらうと
ちび太が相手をしてくれます
でも基本、ヤマトは外猫
仕方ないんだよ
170528-6.jpg



完全室内飼いのお坊ちゃまたち
安全は守ってやらないと
170528-7.jpg



カトルが天使になってから
コボ、君がリーダーだからね
170528-8.jpg




170528-9.jpg
頼んだよ!!



【本日のハンドメイド】
 ミシン刺繍の練習 その1


20歳の時、すでに結婚していた私は
娘とお揃いの服を縫いたくて
貯金をはたいて、最新の電子ミシンを
買った
32年後、大活躍したそのミシンは
引退、一生使うつもりで、新しいミシンを購入
現在進行形で、大活躍中です

そして、ついに念願だった
刺繍専用のミシンを買ってしまいました
ミシンの価格は以外とリーズナブル
まずは、ミシン本体に入っている機能で
練習、練習
170528-10.jpg



あまりにも簡単で、えっ?・・・
私、することないじゃない
170528-11.jpg



合わせて購入したソフトで
オリジナルの絵柄やロゴマークを
デザインし、そのまま刺繍ができるから
これからの人生のお供として、大活躍
してくれることでしょう
170528-12.jpg
孫のちび子や
保育園グッズはお任せあれ~



コメント

非公開コメント