目の前の 竹藪入り 格闘す

2017年 5月27日(土) 
  晴れ


170527-1.jpg


家の前の放置林
毎年たくさんのタケノコが出ます
採りきれないタケノコは
ぐんぐん伸びて、伸びて
海が見えなくなっちゃうから
毎年オットが切り倒しに行きます
険しい崖なので、かなり危ない作業
でも、おかげですっきりしました

170527-2.jpg



そこでリラックスしているのは
誰かな?
170527-3.jpg



君は、本当にあのビビリー猫の
ヤマト君ですか?
170527-4.jpg



コボにも、ちゃんと朝の
挨拶してくださいね
170527-5.jpg




抱き上げてもそのまま
じっとしているので
ダメモトで、爪切りに挑戦!
170527-6.jpg
なんと、私の膝の上で
おとなしく切らせてくれました!
どうなってるの? 



最近、家の中までヤマトが
入ってくるし、ママは外でヤマトと
楽しそうに遊んでいるし
ちょっと、不満顔のちび太
170527-7.jpg



君との時間は、大切にしているよ
テレビ見ながら、こんなことも
してるじゃないの
170527-8.jpg
大好きだよ ちび太




【本日のハンドメイド】
 空き缶のリメイク


紅茶の空き缶
このままでも、素敵ですが
世界にひとつだけの缶にしたくて
170527-9.jpg



ペイント、ペイント
レースの柄にしたかったので
紙のコースターでステンシル
170527-10.jpg



フタは、シンプルに
私の好きなパールを付けて
170527-11.jpg



トールペイントと、デコパージュを
合わせて、かわいく変身です!
170527-12.jpg




コメント

非公開コメント