蝉の声 暑さが増すと 鳴き始め

2017年 5月25日(木)
  曇り時々雨


今日くらい涼しいのが
過ごしやすいと感じる私です
170525-1.jpg



おはよう! ヤマト
すっかり日課となった
ちび太との朝の儀式
170525-2.jpg



ほんの数か月前までは
触るどころか、ちょっと近寄っただけで
逃げてしまうほど、ビビリーだった子
人間との関わり方なんて、知る由もなかったはず
170525-3.jpg



自ら甘えてくるようになり
お腹を出して、ゴロゴロと喉を鳴らし
どうしちゃったの?
同じ猫とは思えないほどの変貌ぶり
170525-4.jpg
嬉しいよ、ヤマト



毎朝通勤で乗る中央線
駆け込み乗車をした人に対して
「次の電車をお待ちくださ~い」というアナウンスが
よく流れます
昨日、めずらしく伊東線に乗ったら
同じように駆け込み乗車に対して
「もう少し、早めのお出かけをお願いいたします」
というアナウンスが流れました
えっ? と思いましたが
そうですよね、朝のラッシュ時でも
30分に一本の電車
「次を待て・・・」とはさすがに言えませんよね
ちょっとおかしかった
170525-5.jpg
ちび太です



出勤前のひととき
コボに運動させているのですが
あまり動いてくれません
170525-6.jpg



無言の抗議?
テレビの前に陣取るちび太
170525-7.jpg
そんな所に横にならなくても
君のこと、充分注目している
つもりですけど・・・・・


コメント

非公開コメント