屋根塗りや 人生何度 あることか

2017年 5月21日(日)

飛行機雲
170521-1.jpg



初島へ向かいます
170521-2.jpg



外猫のヤマト
朝のブラッシングが日課になりました
こんな、いいお顔も
できるようになりました
170521-3.jpg



黒い毛が、抜ける抜ける
いくらでも・・・
気持ちいいかな?
170521-4.jpg



抱っこされることにも慣れました
小さな声(?)で、ゴロゴロゴロゴロ
母親と離れてから
おそらく、喉を鳴らすことなんて
なかったであろう
ましてや、人間に甘えるなんて
知らなかったはず
170521-5.jpg



2月に、おそらくブッチーに
背中をかじられて
剥げていたところ
すっかり元に戻りましたが
なぜか、ここだけ、真っ黒な毛
他の部分は、ちょっとこげ茶のかかった色
170521-6.jpg



今日は午前中から気温が上がって
ちび太、扇風機の風を受けて
気持ちよさそう
170521-7.jpg



猫は近眼っていいますが
ウチの子たちは
よく、こうやって外の景色を
見ています
どこまで見えているのかしら?

天使になったカトルも
よくここの席から外を見ていたなぁ
カトルがいなくなってから
もうすぐ一年
毎朝毎晩、想い出さない日はありません
170521-8.jpg



午後になってやっと
ゆっくり寝始めた、お坊ちゃまたち
170521-9.jpg
暑くないの?



家の門を作っているオット
今日は屋根のペンキを塗りました
170521-10.jpg



先日、家の屋根のペンキを
塗り替えたばかりなので
小さな門の屋根なんか
おちゃのこさいさい・・・ですか?
170521-11.jpg
頑張ったね! 

コメント

非公開コメント