初夏だから 隣の芝生 無く畑

2017年 5月14日(日)
  曇りのち晴れ

明け方まで雨が降っていました
170514-1.jpg



小次郎くん
可愛いからつい撮ってしまう
170514-2.jpg



君たちのために
毎日、甘夏、出しておくからね
170514-3.jpg



ヤマト、遊び相手がほしくて
170514-4.jpg



ちび太は相手になりますが
コボはほとんど無視です
170514-5.jpg



オットがヤマトのお腹に
手を入れて抱き上げると
「骨格が小さいね」と

育ち盛りのころ、充分な食糧もなく
もしかしたら兄弟たちは
生き残れなかったのかもしれない
大きく育つわけがない
それを思うと、不憫だね・・・と

私たちの前に姿を見せたのは
昨年の12月中ごろ
11月には季節外れの雪が降ったはず
どこで、どうやって生きてきたのだろう

縁あってウチの子になったのだから
体力をつけて、元気に過ごそうね
170514-6.jpg
そこ、昨日オットが植えた
新しい芝なんですけど・・・




お暇なら、草取り
手伝っていただけますか?
170514-7.jpg




170514-8.jpg
そうだよね
トンボ君っていう名前で
3か月のおちびちゃんだったよね



娘夫婦から、かわいい
アイスクリームが届きました
みんなが、いつもこんな笑顔で
過ごせますように・・・
170514-9.jpg
ありがと!




【本日のハンドメイド】
  
以前作っておいたディスプレイ
170514-10.jpg



漆喰風の壁に飾ってみました
170514-11.jpg



¥100ショップで売っている
どうってことない物で
170514-12.jpg



①カーテンタッセルの飾りを
 作ってみました
170514-13.jpg



②スパイスラック?みたいな
 物を作ってみました
170514-14.jpg


コメント

非公開コメント