週末の 雨降りまさに 骨休み

2017年 5月13日(土)
  雨

一日中、雨!
庭の栗の木、だいぶ葉が出てきました
170513-1.jpg



雨だから、遊びに行けないねぇ
170513-2.jpg



シェルターのソファの後ろに
ヤマトの隠れ部屋があります
誰からも見えない、安全地帯
夜はここで眠ります
猫が喜びそうな内装
麻袋のジュータンに、段ボールの壁
私より猫の気持ちのわかる(?)
オットが作ってくれました
今日は、ほぼ一日中ここにいました
170513-4.jpg



お腹が空くと、隠れ家から出てきて
カリカリの催促
食べては寝る・・の一日でした
170513-5.jpg



今朝、ヤマトにフロントラインプラスを
投与しました
これで、しばらくノミの心配はなさそう
170513-6.jpg



甘えん坊のちび太
おそらく・・・このように言っていると
思われます
170513-7.jpg



ちょっと冷えるので・・・と
いうわけではなく、暑くても寒くても
合体寝の二匹です
170513-8.jpg




【本日のハンドメイド】
 荷物置きカウンターの棚板



オットが切った板
棚板にするので、ペイントしましょう
170513-9.jpg



私の好きなブルー系で塗って
170513-10.jpg



クラッキング剤を塗って
ひび割れさせてみました
170513-11.jpg



四隅にちょっとアクセント
貝殻を貼ってみました
170513-12.jpg



棚の枠にはめると、こんな感じになります
170513-13.jpg



もう一枚は、同じように
ひび割れ模様にしてから
ホタテ貝を付けてみました
170513-14.jpg



すっきりしたデザインになりました
170513-15.jpg
雨だから、久しぶりに
手作り作業で、楽しみました

コメント

非公開コメント