風吹くと 遠き避暑地は ここにあり

今朝の海です
DSC03692.jpg

DSC03691.jpg

朝からどんどんと気温が上昇し、軽く30度越え!
人ばかりか、さすがに猫たちもこの暑さにはまだ慣れず
昼間の寝場所探しでウロウロしています。

(2回目になりますが、ここからはオットの自論)
街と違って海の近くで山の緑も迫っている我が家では
風が吹けばこの暑さもなんとかしのげますよ
ないときは家の各所に扇風機を設置してあって大活躍!
とっておきのエアコンは寝室に1台あるのですが
ほとんど使わず去年の夏も4.5回使っただけ!?
街ではそうはいかないと思いますが
空気を動かすことを心掛けましょう!
そう空気がよどむと体ばかりか精神的にも良くありませんから
(オットの自論 終わり)


私は暑いのが超苦手なので、
家中エアコン完備のマイホームを夢見ています
猫たちと同じ、少しでも涼しい場所を探して自分の
居場所を確保しています
ひと夏に4・5回とか言わないで、もう少し
エアコン、使わせてくださいな!


フェイク暖炉が完成しました

DSC03646.jpg

DSC03656.jpg


こんな感じになりました
額縁みたいな部分は、これからゆっくりと
トールペイントで絵を描いていく予定です
取り外し可能なので、季節やその時の気分で
変えることができます♪

DSC03693.jpg


暑いね~
DSC03558.jpg

今日もクールなカトル
DSC03563.jpg


コーヒー豆が入っていた麻袋でまたまた
バッグを作ってみました
コーヒー豆の赤い実に合わせて、持ち手は
赤い革を使ってみました

DSC03695.jpg

裏です
DSC03696.jpg


コメント

非公開コメント