知ったとこ TVの登場 嬉しやら

2017年 4月23日(日)
  晴れ


夜中に大雨が降った伊東の街
今夜のTV「0円食堂」で紹介されました
170423-1.jpg



終日、穏やかな海
早朝から夕方まで、ひたすらペンキ塗り
せっかくの景色も、あまり
見ている余裕がなくて
170423-2.jpg
もったいないですね



もしもし、そこの黒猫さん
リラックスしていますね
170423-3.jpg



ガラス窓の向こう側
コボとヤマトのツーショット
170423-4.jpg
それにしても、ここ、テラスの上
散らかってるなぁ




甘えん坊男子のちび太
私が家にいる日はあまり寝ません
草取りや掃き掃除で、外にいる時間が
長くなるこの時期
私のそばを、ヤマトがついて歩いているから
ちび太は不満顔
170423-5.jpg



夕べ、夕飯が終わって
テラスで寝ていたであろうヤマト
ブッチーに襲われました
もの凄い鳴き声と悲鳴
オットと私が庭にすっ飛んで出ていくと
超スピードで逃げるヤマトと
同じく超スピードで追いかけるブッチー

オットが大声で叫んで
ブッチーはヤマトと反対方向に
逃げて行きました

しばらくしたら、ヤマトは戻ってきました
今朝、ヤマトの体をよく観察したけど
ケガはしていない様子
よかった
170423-6.jpg



毎日、総合栄養食と
低マグネシウムのカリカリを
しっかり食べているヤマト
夕べのブッチーの襲撃に
体力で逃げ切ることができたみたい
また、ブッチーが追いかけてきた時は
めいっぱい走って、逃げるんだよ・・・って
ヤマトに言い聞かせていたのよ
170423-7.jpg
ホントだよ
家の中にいる時間は、君たちと
いつも一緒でしょ



縁あって保護した猫だから
できることは、やってあげたい
夜だけでも、このシェルターで
寝るようになってほしいなぁ
170423-8.jpg


コメント

非公開コメント