基本白 どんな色より まぶしいぞ

庭の栗の木に、もうこんなに可愛い実がついています
0712-1.jpg


あまりの暑さに体がまだ追いついていけません
TV(ためしてガッテン)で、スポーツの飲物には
水出し緑茶が良いと聞きましたので、早速チャレンジ!
昨日、今日とベランダ回りのペンキ塗りで
汗びっしょりのオットに何度も飲ませました
本人もいい感じとか言ってたのが夕方は
お腹がダボダボして夕食は冷奴だけでいいと!?
さてこの夏の飲み物としてふさわしいのでしょうか?

一年ぶりに、テラスとリビング床のペンキ塗りです!
できるだけ今のペイントをはがして・・・

0712-5.jpg

0712-6.jpg

猫たちは、筆に興味津々
これって、何の毛でできているのかしら?

0712-3.jpg


0712-4.jpg


下地を縫って、乾いたところでペイント本番!
かなりの面積なので、今日一日でオットはヘロヘロです
だからお昼は、スタミナ餃子~!
0712-2.jpg


頑張ったので、気分だけは”白亜の殿堂”です

0712-7.jpg


0712-8.jpg



リビングも、ペイント前
0712-9.jpg

ペイント後はこんな感じ
0712-10.jpg
 

猫の好きな方なら誰もが知っている
画家の久下貴史さん  私も大好きです!
マンハッタナーズのグッズは我が家にもいくつかあります

今日のコボ、
712-11.jpg

思わず フェデリコを想ってしまいました

数年前の年末に、小田急デパートで久下さんの
カレンダーを見ていた時
彼が飼っていた猫たちのプロフィールが書いてあり
最後に、「もし神様に何かひとつ願いを叶えてあげると
言われたら、ぼくは迷わず、もう一度クマに会いたいと言うだろう」

と書いてありました
クマとは、すでに天使になっているマーベリッククマという猫のことです
何てことだ!! こんな優しい気持ちを持っている男性が
世の中にいるなんて・・・!
デパートのカレンダー売り場の立ち読みで
涙がこぼれて困ったことを思い出しました


暑い日は、ガラスのテーブルが気持ちよさそうだね

0712-12.jpg


私が餃子を作っていると、3匹が見学に・・・

0712-13.jpg


今はやりの、デコパージュをやってみました
老眼鏡のメガネケース  小物なので失敗してもいいかなぁ・・・と
トールペイントより簡単で、どんな柄も貼り付ける
だけなので、何でもOKですが、
やっぱり、ひとつひとつ色を重ねていく緻密な作業の
トールペイントの方が好きかなぁ~?
色々な方の作品を見ると、トールペイントとデコパージュ
を組み合わせたものがあって、今度挑戦してみましょう

DSC03652.jpg

コメント

非公開コメント