PC倒し ネツトで落とし 直るのか?

2017年 4月9日(日)
  雨

雨が降ったり止んだり
気温が高かったので
桜が一気に咲き始めました
0409-1.jpg



今朝はわたくし、ちょっと寝坊
それでも、5:30には、
大きな声で呼び出されるので
ちゃんと起きましたよ
0409-2.jpg
ヤマト、だいぶ肉付きがよくなったね



最近は、私の前で
毛づくろいなんかするようになり
ずいぶん、余裕が出てきたじゃない
私の足元にからむように歩くくせに
相変わらずのビビリ猫
0409-3.jpg



家の中からヤマトを探すちび太
外から見ると、こんな様子です
0409-4.jpg


家の中から見ると・・・
0409-5.jpg



ヤマトは、おしゃべり男
ニャーニャー! と、うるさいくらい
大きな声で鳴く
ちび太とガラス越しに目が合っても
お互い、シャーともフーとも言いません
ヤマトはちび太に向かって
ニャーニャー! と鳴くだけ
なんて言ってるの?
0409-6.jpg




我が家の改修工事
今日は、階段をぶっ壊す工事(?)
朝からガンガン大きな音
工事の騒音には慣れている猫たちですが
階段が無くなったから
屋根裏部屋に避難ができない!
仕方なく、布団に避難したようです
0409-7.jpg



一週間、がまんしてね
新しい階段ができるはずだから
0409-8.jpg



先週、全部収穫したニューサマーオレンジ
お肌のきれいな子だけ
ピールにしてみようかな
0409-9.jpg



皮をむいて、湯がいて
アクを抜きます
0409-10.jpg




0409-11.jpg



水にさらしてから
砂糖で煮詰めます
0409-12.jpg



皮が冷めたら
グラニュー糖をまぶします
0409-13.jpg



ほろ苦くて、ちょっと大人の
甘味ですね
0409-14.jpg

コメント

非公開コメント