山に雨 少し微笑み 柔らかく

2017年 4月7日(金)
  曇り時々雨

風の強い一日でした
0407-1.jpg



東京の桜は満開を過ぎて
この強風で散り始めています
0407-2.jpg
我が町では、これからが本番
まだ、五分咲きでしょうか


家からすぐの道
いつも、コジュケイの一家が見れる場所
ここ、ヤマトの通り道です
0407-3.jpg



おはよう ヤマト
ビビリ猫だから、おどかさないように
そっと、静かに、人差し指を
差し出してみる

いきなり すごい猫パンチ!
今日で二回目
痛いよ~、ヤマト
でも、ちょっとだけ嬉しい
だって、一瞬だけど、君に
触れることができたから・・・
0407-4.jpg
わたくし、やっぱりちょっと変な
猫おばさんかも?



なんか、足、短くない?
タヌキっぽい体型?
0407-5.jpg



この時期、街には、ピカピカのスーツを着た
フレッシュマンたちがあふれています
見ているだけで、こちらまで
気持ちがキリッと引き締まるような
清々しい光景です
0407-6.jpg



こんな感じかなぁ???
0407-10.jpg




帰宅して、一人夕飯を食べている私の
傍で、忠犬ハチ公のように
はべる猫
0407-8.jpg
ちび太、大好きだよ!

コメント

非公開コメント