開花した 隣の桜 春が来た

2017年 4月2日(日)
  晴れ

午後になって、やっと
お日様が出てきてくれました
0402-1.jpg



仕事が休みだから
朝、ちょっとゆっくり寝かせてね
なぁんて、猫たちには通じません
0402-2.jpg



今朝も5:30 定刻通り
ヤマト、ニャーニャー!と
私を呼ぶ
0402-3.jpg



朝ご飯が終わると、庭をウロウロ
時々、スズメを追いかけてみたりして
0402-4.jpg



私が庭仕事をしていると
近くで監督?
ニャーニャー1と、うるさいくらい
0402-5.jpg



ママ大好きの甘えん坊男子 ちび太
心穏やかではありません
自分の知らない外の世界で
ママがヤマトと遊んでいるから
0402-6.jpg



遊んでなんかいませんよ
ちょっとお話ししているだけだよ
いい子だね、可愛いね・・って
ヤマトに言ってあげられるのは
ママだけだと思うから・・・
0402-7.jpg



あれ? ちび太
泣いてるの?
0402-8.jpg



大切な君たち
ずっとずっと、元気で
ママの傍にいてくださいね
0402-9.jpg




【本日のハンドメイド】
  アサガオのツルで作ったカゴ

6月~12月まで花を咲かせ続ける
外来種のアサガオ
崖一面にはびこって、すごい生命力です
オットがツルを採ってきたから
0402-10.jpg



カゴでも編んでみましょうか?
0402-11.jpg




0402-12.jpg



こんなシンプルなカゴができました
0402-13.jpg



大根の花
0402-14.jpg



ニューサマーオレンジ
こっちの方が、ウチらしいかしら?
0402-15.jpg


コメント

非公開コメント