土曜日は なんとなく得 したような

DSC03625.jpg

土日続けてお休みだと、なんとなく嬉しい気分になります。
家事をこなしながらでも、自分の作業時間を十分に
とることができるからです。

やっと晴れた週末、オットはいよいよ、テラスのペンキ塗りに
突入しました!
作業は明日まで続きますので、その様子は明日のブログで・・・
私はトイレの担当。杉板にオフホワイトのペンキを
塗っていきます。

DSC03613.jpg

DSC03612.jpg
狭い空間で、踏み台に乗って足を踏ん張ったりしたものですから
体中が痛くて・・・慣れないことは疲れるものですね

作業の合間に、ハチミツレモンで作った レモンケーキ!
甘い物は疲れた時には特別美味しく感じますね♪

DSC03618.jpg


急に暑くなったから、猫たちもこんな感じです
DSC03555.jpg

DSC03623.jpg

DSC03624.jpg


そして、チビ太は・・・

ちび太は生後4か月で我が家に来た時から
ちょっと変わったクセを持っていました
それは、私の服とか毛布とかを、まるでお母さん猫のおっぱいを
飲むかのように、チュッチュッと吸うのです
服が濡れてしまうので、娘が、ふわふわのマットを買ってきてくれました
これ、猫が毛布などをフミフミモミモミするための物なんです

生後すぐに捨てられてしまったと聞いています
お母さんのおっぱいをどれくらい飲めたのでしょうか?
実際には記憶になくても、本能が覚えていて
このような行為をさせるのでしょうか?

最初のころは、何だか不憫で仕方がなかったのですが
今は、 もういい歳のオス猫なんだから
いい加減に止めたら~?・・・と思っています

毎朝、出勤前の貴重な10分間ほどを、ちび太のチュッチュッタイム
に充てている  私です
私が家にいる日は、一日に三回くらい私をベッドに誘います
そんなにお付き合いはできませんので、一日一回と決めさせて
もらっています

DSC03567.jpg


DSC03568.jpg


DSC03575.jpg


DSC03572.jpg


DSC03580.jpg


DSC03583.jpg

自分で見つけてくださいね~


DSC03581.jpg


DSC03586.jpg


DSC03590.jpg


上から見るとこんな感じ いつも同じ体勢です
DSC03591.jpg


そして、約15分後、催眠術がとけたかのように
突然、終わるのです

DSC03597.jpg


そして、何も言わずに、何事もなかったかのように
去っていきます

DSC03598.jpg




コメント

非公開コメント