辛口は 人に対して 猫甘く

2017年 3月20日(月)
  晴れ

0320-1.jpg




0320-2.jpg



ちび太くん、おはよう!
0320-3.jpg



ヤマト、一日に何回もやって来ます
相変わらず、すごい食欲
0320-4.jpg



猫たちの隠れ家になっている古家
解体されるらしい
家の前まで、ブルトーザーが入り
明日、壊されてもおかしくない状況
0320-5.jpg
ヤマト、うちにおいでよ




もしもし、コボよコボちゃんよ~
ママの話、聞いてくれる?
0320-6.jpg



今日、ママがお仕事に行っている間に
大ボスが、おはぎを逃がしちゃったのよ
おはぎ、いつもの場所に
帰りたかったんだね
術後、あと2・3日は、静養させたかったけど
仕方がないね
谷の向こうに、猫たちに餌だけやっている家がある
ご飯が足りないから、谷を越えてうちまで
やってくる
避妊手術はしたから、あとは
おはぎの生命力を信じるしかないね
0320-7.jpg



小さな体のおはぎ
私がなでると、小さなかすれた声で
ニャー、ニャーと鳴いて
ほんとに小さな、きゃしゃなおはぎ
ちょっと、ザラザラした毛の
感触が忘れられません
0320-8.jpg
大丈夫だよ
君たちがいてくれるから
一緒におはぎの幸運を祈ってね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

避妊手術をしてくださって、一泊させてくださり、おいしいごはんをくださって

今まで子育てはつらかったのです。

いつかご恩返しに、お礼に参ります。

ありがとうございました

おはぎ

No title

ヤマト君、本当にツヤツヤのピカピカですね。
おなか一杯になるまで食べられるって幸せな事なんですね。


おはぎちゃん、行ってしまいましたね。
予定外(?)にもかかわらず、避妊手術してあげたり、本当に頭が下がります。
ヤマト君の時みたいに、おなかが空いたらまた、来てくれるかもしれませんし、
元気な姿を見せてくれたらカトルママさんも安心できますね。
猫ちゃんテラス、私も欲しいです(*'-'*) 大ボス、素晴らしい!


私は何もしてないのに、おはぎちゃんのコメント(ちゅう様の)にウルウルきてしまいました(笑)



Re: No title

おはぎ へ

怖い思いをさせてしまい、ごめんね
もう子供は産まなくていいんだよ
残りの猫生は、自分のために生きてね
恩返しなんかいらないから
もう一度、顔をみたいなぁ
お腹が空いたらいつでもおいで 待ってるよ

コメントありがとうございます

donaさま
いつも、つたないブログを読んでくださり、ありがとうございます。
ヤマト、カッコいいでしょ? なぁんて、保護者バカですね
でも、ビビリ猫だから、ニャーニャーうるさいくせに
触らせてくれるまでには、まだまだかかりそうです

ちゅう様は、天使になったカトルのご縁で、いつもブログを通して
大切なことを教えてくださる先生なのです
http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/

ごっついオリ、オットが閉鎖した豚舎から拾ってきた
材料で作ったのです。まさかお褒めの言葉をいただけるとは!
オット、感激! です。
これからもよろしくお願いいたします。

サクちゃんとハナちゃん
最近、よくくっついていますよね か・わ・い・い