あんこ菓子 おはぎぼた餅 どちらでも

2017年 3月19日(日)
  晴れ


0319-1.jpg



外猫のヤマト
今朝も、元気な姿を見せてくれました
ちょっと余裕があったのか?
テラスまで上がってきて
朝食の催促
0319-2.jpg



ピッカピカの黒猫になってきたね
カッコいいぞ!
0319-3.jpg



ヤマトの朝食が終わって
しばらくしたら
なんと! ブッチーが
テラスの上まで来て、
「オレのご飯ある?」みたいな態度
ブッチーは決して鳴きません
0319-4.jpg



今日は捕獲器が家にないことを
わかっているの?
まさか・・・ね
急いで、ブッチーにも朝食を用意
0319-5.jpg
君に罪はないよ
しっかり食べてね
いつの日か
その汚い顔を拭かせてくれる?



コボがすっ飛んできましたが
ブッチーは見えません
0319-6.jpg



昨日、保護したメス猫のために
オットが作ったオリ
コボの検閲中です
0319-7.jpg



しばらく、ここにメス猫を
保護してもよろしいでしょうか?
0319-8.jpg




【保護猫のご報告】

保護した、こげ茶色の小柄な猫は
メスでした 昨日は名前を「カカオ」とつけましたが
「おはぎ」と改名しました
理由は、若くない猫とわかったこと、
毛色があんこのようだから
そして、お彼岸に保護されたから
0319-9.jpg



おはぎ、小さなからだなのに
お腹に4匹も子供が入っていました
まだひと月になっていなかったそうで
子供はダメになりましたが
おはぎは赦してくれるでしょう
だって、もう何度もお産をした形跡があると
先生からの報告

病院からの帰り道
涙が出て困りました
何度も産んでいる?
もしかしたら、ヤマトやブッチーの
お母さんかもしれない
それなのに、また4匹も産まれて
自分の身を削っておっぱいをあげて
かわいそうで、かわいそうで・・・

0319-10.jpg
おはぎの本意ではないかもしれないけど
しばらくは、このオリで過ごしてね
抗生剤入りのご飯は
ペロリと平らげて
カリカリもしっかり食べて
お水もたくさん飲んだみたい
ひと安心です


0319-11.jpg



君たちより年上の
メス猫だから
しばらく、ひとつ屋根の下に
おいてあげてね
0319-12.jpg

コメント

非公開コメント