山焼きや 春の炎が 瞬く間

2017年 2月19日(日)
  晴れ


今日は、大室山の山焼きの日
先週の予定でしたが、雪で一週間延期
0219-1.jpg



12:00ちょうど、点火されました
0219-2.jpg



かなり離れた我が家からも
真っ赤な炎がよく見えます
0219-3.jpg



15分くらいでしょうか
あっという間に
真っ黒な山に変身します
0219-4.jpg




今朝、外猫のヤマトが
朝ご飯を食べ終わった頃
ちび太とコボが教えてくれました
0219-5.jpg




0219-6.jpg



おはよう! ブッチー
ちゃんとご飯をあげるから
ヤマトをいじめないでね
0219-7.jpg
なかなか、かわいい顔をしています



ブッチーは、ヤマトより人に
慣れています
私がすぐそばで見ていても
器の中でゆっくり
悠然とムシャムシャ
0219-8.jpg



缶詰のご飯を平らげたら
今度はカリカリ
0219-9.jpg



ブッチー、明日もおいで
もう少し慣れてきたら
保護させてね
0219-10.jpg




【本日のハンドメイド】
 フェイクの洗面台の脚


これ、煙突です
0219-11.jpg



白いペンキで塗ってから
トールペイント
0219-12.jpg



洗面台の脚になりました
大理石に見えるかしら?
0219-13.jpg

コメント

非公開コメント