メモ書いて 買い物行くも メモ忘れ

2017年 2月18日(土)
  曇り


0218-1.jpg



これは、甘夏ではなくて
ニューサマーオレンジ
0218-2.jpg



5月ごろ、完熟をむかえます
毎年、GWはジャム作りで忙しい
飽きるほど、連日ジャム作り
0218-3.jpg



でも、じつは、今の季節でも
けっこう甘くて美味しいのです
ヒヨドリや、リスの小次郎一家が
食べにやってきます
0218-4.jpg
自然の恵みだから
たくさんお食べ
余ったら、人間にも分けてね



今朝、ヤマトが
朝ご飯を食べ終わってから
背中の傷に気が付きました
毛がむしり取られて
血も出ていました
痛々しい
おそらく、オス猫が
馬乗りになって、食いついた
のでしょう

去勢手術の時
先生からいただいた抗生剤
まだ残っていたから
ちゅーるに混ぜてやってみました
0218-5.jpg



生まれて初めて 食べたであろう
ちゅーる・・・という食べ物(おやつ)
苦い抗生剤入りだったけど
0218-6.jpg
7秒で完食!!!



ちょっと遠いけど
スリーショット
0218-7.jpg



ちび太くん
ねっ、お外は危険がいっぱい
ママがヤマトを心配する気持ち
ちょっとだけ、わかってね
0218-8.jpg



増築した部屋
手作りなので、少しずつ・・・
コボのパトロール中です
0218-9.jpg



高い所に登って
ちょっと得意気なコボ
0218-10.jpg
だって、ちび太はまだ
こわくて、ここ、登れないから

コメント

非公開コメント