春はまだ 気持ちいさめる 氷雨かな

2017年 2月9日(木)
  雨


0209-1.jpg



朝から冷たい雨
それでも、いつもの時間に
ちゃんとやって来るヤマト
気になるねぇ
0209-2.jpg



ヤマト保護から一週間
さぁ、ブチ猫のブッチー捕獲大作戦は
いつ、決行しましょうか
0209-3.jpg
これは、ブチ猫ですが、
ウチのちび太です



かれこれ30年ほど前
飼い猫だった初代ちび太は
外にも出して飼っていました
まだ、完全室内飼いなんて
知らなかった時代
去勢はしているから大丈夫・・・
なぁんて、甘かったです
0209-4.jpg



おとなしくて臆病で、ただ
食べることだけが楽しみのような
ちび太でした
ケンカに巻き込まれたのか?
エイズを発症して
あっという間に逝ってしまいました
0209-6 (1)
これは、コタツの中のちび太



あの辛さは今でも私の心の
大きな傷として、消えることはありません
0209-6 (2)



今、ヤマトは危険にさらされています
だからこそ、ブッチーも
早く保護してあげないと
二匹とも不幸になってしまう
0209-7.jpg



こんな平和な穏やかな
君たちを見ていると
複雑な気持ち・・・
0209-8.jpg

ダメだめ!
考えていないで、前に進まないと

コメント

非公開コメント