なんとまあ よく降る雨よ 梅雨らしく

こんなに降らなくてもと人が思っても
ままならないのが自然の摂理
オットはついこの前までは野菜の水遣りが大変とか
嘆いていましたけれど、今は
水をたっぷり含んで倒れると嘆いています
確かにこの雨降りで野菜は確実に値上がり?
そんなことを考えるとセッセと野菜作りをして家計を助けてくれる?
努力に感謝です(^^)


先日のバスツアーに付いていたお土産です
お題通り、大収穫ですね
パイナップル、メロン、グレープフルーツ、ブルーベリー
キュウリ、ナス、トマト
メロン以外は完食! すごく甘くて美味しかったです♪

DSC03383.jpg

コボは葉物が好きで、よく台所に置いてある野菜をかじっています
これは、沼田で思わず買ってしまった ¥100のキャベツです

DSC03387.jpg

DSC03386.jpg

オットが蝶々を捕まえてきました 
カトルの素早い一撃で、ほとんどKO状態!
ごめんね 蝶々さん!

DSC03441.jpg

DSC03442.jpg

虫が家の中に入ってきました  ちい~さな虫です

DSC03432.jpg

DSC03435.jpg

DSC03436.jpg


空き箱にちょっと手を加えて、小物入れにしてみました
DSC03468.jpg

DSC03467.jpg
予定では、近々完成するはずのトイレ兼洗面所に置いてみました




コメント

非公開コメント