強風が 熱海桜を 散らしてく

2017年 2月6日(月)
 晴れ

まだ暗い、夜明け前
猫がケンカしている声が・・・
オットが「ヤマトがやられてる!」と
いつもならまだ寝ている時間なのに
起きてきました
0206-1.jpg



心配していた通りのことが
起こってしまった
ブチ猫のブッチーを先に
保護できればよかったけれど・・・


ホームセンタ-で、廃棄処分の
棚から、¥50で救出してきた
ノースポール、ちゃんと咲いてくれました
0206-2.jpg



それでも、ヤマトは
朝ごはんを食べにやってきました
ちょっと勇気を出して
テラスまで上がって
自分の小屋でお食事
よくできました

ウチのお坊ちゃまたちにも
そろそろ慣れてもらわないとね
ヤマトの存在に
0206-3.jpg



それにしても、黒猫って
見えにくいです
どうか、ブッチーを保護するまで
ブッチーに見つからないように
上手に隠れていてね
0206-4.jpg



猫のおばさんが言っていました
ブッチーはウチの子達をいじめるから
近くに来たら追い払うの・・・と

ヤマトに比べたら、ずっと
野良猫らしいブッチー
ひと言も鳴かず、堂々と道を歩き
見るからに賢そう
そう簡単に、捕獲器にかかるような
猫ではなさそうです
ブッチーに罪はありません
望んで野良猫になったわけでもありません
生きるために必死で
戦っているのです


ウチの二匹は
遊びで戦っています
0206-5.jpg



牛柄刈り上げのコボだって
産まれて数か月で
保護していただいたから
このように栄養満点体型で
お坊ちゃま生活を謳歌できているわけで
0206-6.jpg



ちび太も同じく
安全な家の中で
家族の愛情をたっぷりと受けて
0206-7.jpg

そこまではできなくても
せめて、戦わなくてもいい
猫生を、ヤマトとブッチーには
過ごさせてあげたいと願っています



今日も仲良く
おやすみなさい
0206-8.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント