映画見て 心ほんわか いいものだ

朝からドシャ降りの日曜日
こんな日は、何となく気持ちもゆったりしますね

映画大好きの二人ですが、ここのところ何かと作業に追われ
なかなか映画を観る時間など取れませんでした
オットが、今日こそ前から撮りだめしてある映画を観ようと・・・
ジョージ・クルーニーの「ファミリーツリー」を。
見始めたら二人ともしっかりと見入ってしまいました!
良い映画は本当に心が洗われてうれしいものです(^^)

オットが近くで作っているトマトが先日の暴風雨で落ちているに違いないと
ボールいっぱいの青いトマトを採って(拾って)きました。
かなり昔、まだ二人とも別々の人生を歩んでいた頃
お互いに感動した「フライド・グリーン・トマト」という名画がありました
オツトは、映画のストーリーなんて忘れていましたが
フライド・グリーン・トマトという料理がどんな味なのか気になっていたようで
それを作ってくれとリクエスト!

DSC03475.jpg

私は料理よりも、そのストーリーと、キャシーベイツの名演技に
涙したことを思い出しました
料理の味は、爽やかな酸味とサクサクッ という食感が
なかなかです♪
ぜひ皆さまにも味わっていただきたいお薦めメニューです

映画も、更年期の女性には(?)お薦めですよ
いい涙を流したい時、よろしいかと・・・
フライド・グリーン・トマト


強い雨が打ちつける庭、ちび太がじーーっと何かを見つめていました

DSC03464.jpg

その視線の先には・・・・
雨なのに、野鳩のつがいがやってきました

DSC03463.jpg
見てるだけ~  です


静かな日、猫たちはいつもより ゆったりと過ごしているようです

DSC03486.jpg

DSC03490.jpg

コボはオットのお腹の上で
DSC03491.jpg

”首だけちび太” です
DSC03457.jpg


どうってことない、プラスティックの安物手鏡
ペイントしてみました
真ん中に付けたシェルは、マドレーヌ型に紙粘土を詰めて作ったもの
軽いから簡単に付けることができます

DSC03472.jpg
こんな、好きなことができる時間が持てて、幸せです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント