タンポポや 一輪咲いて 春近し

2017年 1月29日(日)
  晴れ


0129-1.jpg



タンポポが咲いていました
0129-2.jpg



本日の黒猫ヤマト
日に日に、毛艶がよくなって
きているような・・・
0129-3.jpg



ヤマト、今日もたくさん
お話したね
「可愛いよ、カッコいいよ」って
何回も言ってみた
「ママの子になる?」って聞いたら
「ニャー!」 だって
0129-4.jpg



今日、捕獲器が届きました
オットと二人で
いろいろやってみて
まずは、捕獲器にヤマトの
匂いをつけさせるために
ご飯台のそばに置いてみることに・・・
0129-6.jpg
もちろん、まだ仕掛けは
していません
ただのオブジェです



家に入ってきたら
コボの厳しいチェックが入りました
0129-7.jpg



ヤマトには触れないから
匂いがついているわけ
ないのですが・・・
0129-8.jpg



TNRの
T:ヤマトを無事保護できたとして
N:無事去勢手術が完了したとして
R:元の場所(ウチの庭だけど)に戻す?
Rについてはまだ、決めていないの
大ボスもね、君たちが一番大切
だから、君たちのストレスに
ならない共存の道を探そう・・・って
言ってるから、心配しないでね
0129-9.jpg





0129-10.jpg
本当だよ




今日も、合体スタイルで
おやすみなさい
楽しい夢を見ようね
0129-11.jpg




【本日のハンドメイド】
  スズメのオブジェの続き


紙粘土で作った
スズメのつもりのオブシェ
0129-16.jpg



スズメたちが水浴びする
シャンパンクーラーと
同じような色にしたくて
0129-12.jpg



錆びた銅のようにペイント
してみました
0129-13.jpg




0129-14.jpg



切り株にとまらせて
みました
切り株の穴に、水浴びできる
器をはめ込みたいな
0129-15.jpg
次の課題ですね

コメント

非公開コメント