大山や かつての参道 巡りゆく

2017年 1月26日(木)
  晴れ


これくらい明るくなったら
カーテンを開ける
黒猫ヤマトへのご飯の合図です
0126-1.jpg




0126-2.jpg



夜明け前、一番気温が下がる頃
おばさんの家を出て
冷たい道を歩いてやってくる
0126-3.jpg
栄養のある物をたくさん食べて
頑張るんだよ



家の中ではちび太の視線が・・・
0126-4.jpg



ちび太、朝のパトロールです
0126-5.jpg



昨日、オットが市役所に電話を
入れてくれました
捕獲器、まだ戻ってこないのか?って
最初に電話を入れてから
まる二週間
やる気のない、よくわからない回答だったと・・・

わたくし、本日買い物しちゃいました!
猫用の捕獲器
な~んだ、ネットで売ってるじゃないの

いつ借りれるかわからない
知らない猫の匂いがついている
捕獲器にヤマトが警戒するかもしれない
初めての捕獲だから
確実に成功させたい
ヤマトにできるだけ怖い思いをさせないように
ヤマトの次には、ブッチーがいるし
これからのことを考えれば
安い買い物だわ!

パニックになった猫の底力を
私は知っています
子供のころから何度も経験しています
段ボールの箱なんて
鋭い爪と牙であっという間に
破ってしまうし
屋内なら、壁から天井まで
駆け登り、もし屋外なら
二度と戻ってきてくれないでしょう

0126-6.jpg



捕獲器、初めて使うので
かなり練習しないと・・・
ねぇねぇ、ちょっとコボちゃん
0126-7.jpg



練習に付き合ってくれる?
0126-8.jpg
だよね


見事な寝姿だね ちび太
0126-9.jpg

コメント

非公開コメント