風と波 揺らぎプラント 芽生えたり

2017年 1月22日(日)
  晴れ


朝から風の強い一日でした
0122-1.jpg



海も波が立って
遊覧船、かなり揺れたことでしょう
0122-2.jpg



黒猫のヤマト
もの凄い風が吹く中
平気な顔で、いつもの場所に
0122-3.jpg



私が外に出ると、隣の畑から
すごく大きな声でヤマトが呼ぶ
ご飯の催促かと思いきや
おやつのカリカリは少し残っている
と、いうことは・・・・
もしかして、私と一緒にいたいの?

ヤマトはなかなか賢い。。と思う
ここ、私との距離わずか50センチほど
でもフェンス越しだから、もし手を出しても
届かないことを知っている?
0122-4.jpg



我が家の猫たち
一日に何回、「可愛いねぇ」って
言われるだろうか?
0122-5.jpg



さわる度に、なでる度に
「いい子だねぇ」
「かわいいねぇ」
0122-6.jpg



猫だって、褒められていることは
わかっている
自分が愛されていることを
理解している
0122-7.jpg



産まれてから、おそらく一度も
褒められたり 愛されたり
されたことがないであろう ヤマト
今日、フェンス越しに
ヤマトの目を見ながら
何度も何度も「いい子だね、可愛いね」
って話しかけてきた
0122-8.jpg
それくらいは、いいでしょ?
ちび太くん!



増築部分の内装は
全てオットの仕事・・というより
お楽しみ作業です
0122-9.jpg



お好きなように・・・とは言いましたが
昨日の句
「惑星の 海から発し 命あり」
本日の句
「風と波 揺らぎプラント 芽生えたり」

つまり・・・(いちおう解説)
生命の誕生を表現してみました
(変なオット談)
0122-10.jpg



昨日のスズメのオブジェ
へたくそだったので
再チャレンジ!
0122-11.jpg



五羽できました
0122-12.jpg
まっ、素人なのでこれが限界です



切り株 これすごく重いです
0122-13.jpg



私はスズメのつもりの五羽の鳥
この切り株にいつの日か
とまらせたいのです
0122-14.jpg

コメント

非公開コメント