惑星の 海から発し 命あり

2017年 1月21日(土)
  晴れ

明け方まで雨が降っていたようです
0121-1.jpg



私のレモンの実2個目
ずいぶん大きくなりました
0121-2.jpg



今朝、私がカーテンを開けると
ヤマトは庭まで入ってきて
ご飯の催促
簡易ご飯処まで、まるで
犬のように、私を先導していきます
0121-3.jpg



暗い箱の中で食べること
もう慣れましたよ
0121-4.jpg



昼間、私が外に出ると
隣の畑からヤマトが私を呼びます
決して私を慕っているわけではなく
「この人、ご飯をくれる人」と
認識しているとは思います

陽だまりで、一緒に日向ぼっこ
ちょっとリラックスヤマトに
なっていました
ねっ、毛艶が良くなったでしょ
0121-5.jpg



カッコいい ヤマトが撮れました!
目は金色、ヒゲだけ白いのです
0121-6.jpg



オットの風邪が長引いているので
増築部分の内装がなかなか進みません
今朝、久しぶりに
猫たちを入れてあげました
0121-7.jpg




0121-8.jpg



ペンキ塗りの間
夜は窓を開けっ放しにしているので
もしかしたら、ブッチーが
入ってきたかも?
0121-9.jpg



これ、半年以上前に
賞味期限の切れたジュースの粉
腐っているわけではないので
何かに使ってしまいましょう
0121-10.jpg



卵2個で簡単スポンジケーキ
0121-11.jpg



最後に小麦粉を混ぜて
刻んだチョコを入れて
0121-12.jpg



これ、20年以上愛用している
アムウェイの鍋
超便利、超簡単、この先も
ずっと使い続けると思います
0121-13.jpg



30分くらいで
ふわふわカステラみたいな
スポンジケーキが焼けちゃいます
0121-14.jpg



あまり甘くしないから
バクバク食べてしまいそう
風邪ひきオットのおやつです
0121-15.jpg




【本日のハンドメイド】
  スズメのオブジェ?


¥100ショップで買っておいた
ふつうの紙粘土
0121-16.jpg



へたくそですが、これ
スズメのつもりです
餌を食べに来るスズメたちが
かわいくて、つい・・・
まだこれから手を入れていきます
どうなるかな?
0121-17.jpg



なんか、似てない?君たち
0121-18.jpg

コメント

非公開コメント