あてにして 期待はずれも めげないぞ!

0703表紙


昨日のバス旅行の猫たちのお土産マタタビ。
DSC03409.jpg

オットが特製爪とぎ器を作ると朝から作業開始!
出来上がったのがこれですが!?
DSC03410.jpg

DSC03416.jpg

杉の端材を張り合わせ、穴を開けてマタタビを打ち込んだものです。
必ずやみんなが興奮してガリガリするはずと豪語!?
してましたが結果は?

調べたら、枝の皮をむいて十分乾かして与えるとオモチャにするらしい!?
でも実の方が反応するとか!?
実際の木の写真を調べたオットは
絶対に山で探し出して猫派のためにひと働きするとか申しておりますが果たして(';')

マタタビに強いカトルはこの程度
0704-1.jpg

メチャクチャ弱いコボはこんな感じ  面白かった~

0703-2.jpg

0703-3.jpg

0703-4.jpg

0703-5.jpg

0703-6.jpg

0703-7.jpg


ここからは、昨日のバスツアー後半の記事です
帰り道、渋川にあるアジサイ公園に寄りました 川沿いに色とりどりの花々が
雨上がりに輝いていました

DSC03359.jpg

0703-9.jpg

0703-10.jpg

0703-8.jpg
これ、”ダンスパーティー” という名前がついていました
初めてみるアジサイです

コメント

非公開コメント