咳払い して主張する 風邪オット

2017年 1月15日(日)
  晴れ


伊豆にも大寒波が
0115-1.jpg



霜が降ったのかと、よく見たら
雪でした
0115-2.jpg



シャンパンクーラーの水も
ヤマトの飲み水も
凍っていました

ヤマトとブッチー
大丈夫かしら?
近所のおばさんが、猫たちの
面倒を見てくれているのは
わかっています
お正月に、お話をする機会があって
可愛そうだから、ご飯と寝床は
用意しているとうかがいました
ヤマトとブッチーは野良猫だそうです
保護して去勢手術をしてもらえるなら
助かる・・・と、お願いをされてしまったくらい

凍った冷たい地面を歩いて
いつもの時間にいつもの場所で
私を待っていました
0115-3.jpg



やっと陽が昇り
弱々しいけれど、ちょっとだけ
暖かさを感じた昼間の時間
0115-4.jpg



「ヤマトー」と呼ぶと
うるさいくらい「ニャーニャー」と
鳴きながら近寄ってきます
0115-5.jpg




0115-6.jpg



市役所から連絡が入るまで
お願いだから、元気でいてね
そして、お願いだから
子供をつくらないでね・・・って
話しかけてみたけど
0115-7.jpg



コボ、今朝は屋根裏部屋の
猫コタツから出てきませんでした
0115-8.jpg



さすがに、窓は開けられないね
晴れていても気温が低いのが
家の中にいてもよくわかります
0115-9.jpg



風邪がまだ治らないオット
マッサージ椅子に座ったとたん
どこからかコボがやってきて
当たり前のように
一緒に ブルブル
0115-10.jpg
面白い子だねぇ



【本日の簡単ハンドメイド】
 ペン立てとお茶菓子入れ

¥100ショップで買っておいた
バケツ型の入れ物とカゴ
0115-11.jpg



オットが使うペン立てにしました
簡単ペイント
0115-12.jpg




0115-13.jpg



カゴは白くペイントして
デコパージュ
来月、また大工さんが
入るので、お茶菓子入れです
0115-14.jpg


夕方になってしまったので
よく撮れていませんね
0115-15.jpg
今夜も凍るような寒さです
頑張れ 外猫たち

コメント

非公開コメント