私より 猫を心配 する妻か

2017年 1月14日(土)
  晴れ

大寒波
伊豆は冷たい北風が
吹き荒れています
0114-1.jpg



朝6時半
少し明るくなってきたら
カーテンを開けます
それが、ヤマトへの合図
必ず、庭まで入ってきて
簡易ご飯処まで、私を先導していきます
0114-2.jpg
まだ薄暗いから
黒猫は見えない



コボは家の中から
外のパトロール
0114-3.jpg



休日でも、早朝から掃除を
するわたくし
だって、やることがいっぱいなんだもの
掃除機がかかると
二匹は高い所へ避難します
0114-4.jpg



8時を過ぎると
陽もだいぶ高くなって
ヤマト、またご飯の催促にきます
0114-5.jpg



おやつのカリカリを
あげるから
かわりに、写真撮らせてね
0114-6.jpg



さぁ、怖くないから
ここまでおいで
0114-7.jpg



私との距離、50センチくらい
カペリさんに、アイコンタクト・・・と
教わったからやってみたけど
「早くくれー!」 て、鳴かれた
0114-8.jpg



今日はブッチーが姿を見せない
左手をケガしていたから
心配で・・・薬入りのご飯を食べさせたいから
コボちゃん、ブッチーが見えたら
ママに教えてね
0114-9.jpg


夕方、ヤマトとブッチーが
門のところで鉢合わせ
いつもは、別のルートで
ブッチーはガケを登って自分の
ご飯台に来るのに
手が痛かったからかな?
ヤマトがいる門の方からやってきた
小競り合いの結果
もちろん、貫禄でブッチーの勝ち
ゆっくり、薬入りのご飯を
たっぷり食べてもらいました

ヤマトも、そのあと
自分のご飯処で
いつもの夕飯をペロッとたいらげて
今日のところは
大丈夫かな
寒い夜、頑張るんだよ



先週、ペンキ塗りを頑張って
風邪をぶり返しているオット
0114-10.jpg



猫のことばかり心配している私?
そんなことないですよ
だって、人間は「辛いよ~」って
言えるでしょ
猫はしゃべれないから・・・
0114-11.jpg
明日も温かい物を食べて
早く元気になってね
(ブッチーの手も早く治りますように)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ちゅうさま
ヤマトの件、具体的なご指導をいただきましてありがとうございます
初めてのこと、頭の中でイメージトレーニングの毎日です
オスなので、いついなくなってしまうか心配で
早く市役所から連絡がくるといいのですが
ご指導いただいた通りにやってみます