満月の 夜食おすすめ 月見そば

2017年 1月12日(木)
  晴れ


寒波がやってきました
伊豆は昨日から
冷たい北風が吹き荒れています
0112-1.jpg



3日ほど姿を見せなかったブッチー
今朝、久しぶりにご飯をおねだりに
来ました
左手にケガをしているようで
痛々しい
オス猫はこれだから・・・心配
どこかでケンカでもしてきたのでしょう

天使になったカトルの実家のちゅうさんが
ブログでいいことを教えてくださった⇒ここ
明日の朝は、栄養食にカトルが残していった
抗生剤をちょっとだけ混ぜて与えてみよう
傷口が化膿しないように

0112-02.jpg
これは先日の写真(ブッチー)



今日、オットが市役所に電話をしてくれました
捕獲器は4つしかなくて
全部レンタル中だそうです
戻ってきたら連絡をくれるそうですが
そのやる気のなさに、
オットもあきれていました
まぁ、そんなもんでしょ

君たちの本意ではないと思いますが
不幸な子猫を増やさないために
君たちを保護して手術までは
させてくださいね
その後は、君たちの意志(?)を尊重して
じっくりと話し合いましょう
好きなようにしていいから

だからお願い! 捕まって!!!
0112-03.jpg
これは、昨日の写真(ヤマト)



我が家のお坊ちゃまたち
ちび太は最近すごい食欲
まるで冬眠前のクマさんみたいだよ
0112-04.jpg



夜寝る時は
右腕にちび太、左腕にコボ
ほとんど動けない状態で
よく眠れるなぁ・・・と、自分でも感心しちゃいます
0112-05.jpg




光合成中? コボ
0112-06.jpg



よく似ている二匹だけど
親子でも兄弟でもありません
縁があって、今こうして
並んでいる
0112-07.jpg



今は野良猫のヤマトとブッチーにも
どうか、ご縁がありますように・・・



0112-08.jpg

コメント

非公開コメント