指先に ルビーの輝き さくらんぼ

DSC03304.jpg

仕事はお休みをいただいて、一年ぶりにオットと出掛けました
”日帰りバスツアー” クラブツーリズムのお題は
「網目メロン1玉付き!サクランボ狩り食べ放題 初夏の10ポイント!
  果物大収穫の旅」・・・・と、まぁ 長いこと!

日頃の行いがよほど良いらしく、朝から気持ちがよいくらいの大雨!!!
これだけ降っていれば、あきらめがつきます
バスの座席が一番前だったので、見晴らしは良かったですよ
日頃は私のおかかえ運転手のオット、久しぶりに ゆったり気分です

DSC03284.jpg

AM8:00 小田原駅出発  小田原厚木道路→圏央道→関越道
沼田の農園で、さくらんぼ狩りです  幸い、群馬県に入ると雨はやんでいました

DSC03300.jpg

私は特にさくらんぼが好き・・というわけではありませんが、実のなる木は大好きです
実がなっている姿が可愛くて、愛おしくなります 食べちゃうのにね
何でこんな美しい実がつくのでしょう? 自然の神秘を感じます

DSC03304.jpg

DSC03303.jpg

さくらんぼは種類によって味が違うそうです 数本のさくらんぼを食べてみましたが
おそらく、この木が サトウニシキではないかと思われる、ものすごく美味しい実の
ついている木を見つけました

DSC03301.jpg

脚立の扱いには慣れているオットが、鈴なりのさくらんぼを大量にもいで
群がるおば様たちに配給して 喜ばれていました

DSC03308.jpg


いったい、いくつ食べたのでしょうか? オットはおそらく100粒は食べたでしょう
45分も時間をいただいたのに、30分もしないうちに、お腹いっぱい!!!
高価なさくらんぼが、もうお腹いっぱいで食べられないなんて・・・なんて贅沢な!
オットの口癖 「幸せいっぱい 腹いっぱい」 の、30分でした

農園では野菜もたくさん売っていて、思わず¥100のキャベツを買ってしまいました
DSC03288.jpg


さくらんぼでお腹いっぱいになった後は、腹ごなしに ”吹割りの滝” までハイキングです

DSC03338.jpg

数日前に、落石事故があったとかで、向こうに見える吊り橋には入ることができませんでした
ちょっと残念でしたが、私にはこれくらいの距離でハイキングは十分でした

DSC03351.jpg

DSC03339.jpg

DSC03344.jpg

滝の入り口には、風情のあるお土産屋さんが数軒並んでいました
ここに、マタタビの木が売っていて、3匹のお土産に購入しました 
お土産をもらった3匹の様子は明日の記事にさせていただきます

DSC03329.jpg

DSC03332_20150703221817b6c.jpg
本日はここまで・・・・ ゆっくり寝かせていただきます



コメント

非公開コメント