七つ無く 二草粥の夕餉かな

2017年 1月7日(土)
  晴れ

お正月飾りをはずして
今日は七草粥?
庭にスズナとスズシロだけあったから
我が家の夕食は二草粥でした
0107-1.jpg



私が作った鳥の巣風 鳥の餌台
スズメがやってきました ♪
0107-2.jpg
たくさん食べてね



怪しい新興宗教ではございません
これ、変なオットの健康法
朝陽に向かっての「気功」 だそうです
0107-3.jpg



何年も前から、一日も欠かさず?
最初はね、わたくし、バカに
していたのですが
たまに一緒にやってみると
なかなか・・・いい!
0107-4.jpg



甘えん坊男子のちび太
相変わらずです
0107-5.jpg




0107-6.jpg
えっ!!!???
なんでその名前、知ってるの?



朝、明るくなるとヤマトは
庭に来て、私が出てくるのを
待っている
0107-9.jpg



今日は私が家にいたから
庭仕事をしていると
近くにずっとたたずんでいました

ヤマトは、ヒゲだけ白いのです!
写真ではよくわかりませんね
もう少し、もう少し親しくなったら
捕獲しよう
私にできるかなぁ・・・じゃなくて
やらなければ!
このまま餌だけ与えていたら
また春に、かわいそうな子猫が
増えちゃうから
0107-10.jpg



こちらはウチのご隠居様
じゃなくて、コボです
0107-7.jpg




0107-8.jpg





【本日のハンドメイド?】
  かなり古い棚のペイント


数十年前、オットが東京の
骨董屋で手に入れた 薬棚
0107-11.jpg



取っ手が、ガラスでできている
ところが魅力
取っ手自体がネジになっているのです
0107-12.jpg



いつものことですが
大胆にペイント!
0107-13.jpg



引き出しも全部ホワイトに
0107-14.jpg



ちょっとおしゃれになったかしら?
0107-15.jpg


コメント

非公開コメント