白い帆や 夕陽に染まる 古い曲

2017年 1月3日(火)
  晴れ


ヨット、小さくて見えませんね
0103-1.jpg



私の2個目のレモン
だいぶ黄色くなってきました
0103-2.jpg



ブチ猫のブッチー
元旦の夜から戻ってきました
その目で見つめられると・・・ねぇ
0103-3.jpg




0103-4.jpg




0103-5.jpg



黒猫のヤマト、夕べ姿を見せてくれました
「ヤマトー!」と呼んで追ってみたら
その先には、ブッチーが・・・
やはり、我が家の庭は、ブッチーのシマ
だったのかしら?

今朝、ベランダの上にヤマトが座っていました
まるで、「ボクに先にご飯をください」と
言っているようで
生きるための知恵なのでしょうか
ブッチーに比べたら、ずっと臆病で人間が
怖いはずなのに、勇気を出して
ベランダまで上がってきたのかと思うと
切なくて・・・
ブッチーに見えない場所で、ご飯を食べさせました
とにかく、しっかり食べて寒い冬を
乗り越えてちょうだいね
それから、いろいろと考えようね

昼間、隣の畑のブルーシートの上で
座っているヤマトをオットが見つけました
0103-6.jpg



こちらは、我が家のブチ×2猫
ハンモックの上で並んで寝ていました
0103-7.jpg



お坊ちゃまたちは、日当たりのいい
窓辺で日光浴中
0103-8.jpg



そして、合体してお昼寝
0103-9.jpg



私のお腹にいる頃から、猫と一緒に
生活していた息子
今は、勤務先の近くで独り暮らし

「猫を触りたい~」と言って
コボをぐりぐりしたり、ちび太を抱っこしたり
して遊んでいました
0103-10.jpg
よかったね♪ ちび太

コメント

非公開コメント