大掃除 わずか半日 ダウンした

2016年 12月28日(水)
  晴れ


本日より、わたくしお正月休みに
入りました
初日からこのお天気!
1228-1.jpg


さぁ、大掃除
オット、大工作業後遺症で
寝込んでしまいました
1228-2.jpg
一人で頑張ります!



お天気がいいと
屋根裏部屋はホカホカサンルーム
コボ、よく知っています
1228-3.jpg



階段の下から、ちび太が・・・
1228-4.jpg
かってに上がってくれば
いいじゃないの~



ちび太、よかったね
交替したのね
1228-5.jpg



増築部分、まだまだこれから
内装が始まります
二匹でパトロールですね
1228-6.jpg
散らかっているから気を付けてね



【風邪ひいた老人と猫】
1228-7.jpg



先日、センダンの木の上に
設置した 鳥の巣みたいな餌台
1228-8.jpg



餌の補給をどうするか? が、課題でした
わたくし、考えました
アイスの空きカップをモップの柄の
先に付けて・・・
1228-9.jpg



さぁ、どうだ!?
1228-10.jpg
大成功!



野鳩のカトルが庭にやってきました
なぜカトルだとわかるのか?
それはね、一羽で来るから
野鳩は必ず、ペアで行動するのに
この子はいつもひとり
1229-11.jpg
私が庭にこぼした「野鳥の餌」を
拾って食べていました
たくさん食べてね



【ヤマトが来ない!】
黒猫のヤマト、昨日から丸二日
姿を見せません
どうしたのだろう?
放浪の旅に出ちゃったのかなぁ?
事故にあっていなければいいけど
1228-12.jpg
ブチ猫のブッチーに
やられちゃったのかなぁ?
今日はブッチーも姿を見せない
ざわざわしている、私の心

コメント

非公開コメント