蝸牛 雨の散歩や 半夏生

やはり昨日のジャカランダはこの激しい雨風でだいぶ花が吹き飛ばされて
路上を青く染めていました
庭の背の高めの植物たちもなぎ倒されてしまいました
まるで台風の後のようだったと家でリニューアル工事?をしていたオット
昼頃に雨の様子を見ていたところ草を上をノンビリ?散歩しているカタツムリを発見!

DSC03265.jpg

30分後に見たら20センチほどの移動だけで感心したと言ってました
そんなノンビリな生き方もあるのでしょうね


猫って高い所が好きですよね  オットは猫が落ち着く場所を作るのが上手です

DSC01460.jpg
探検♪ 探検♪・・・・のコボ

DSC01461.jpg
高い所から人間を見下ろして・・・・・いい気分?

DSC01456.jpg
ドヤ顔だね・・・・・コボ!

DSC01459.jpg
お腹の肉が・・・・・コボ


今日のカトル
相変わらず、籐の椅子がお気に入り  程よく囲まれた感じが猫心をくすぐるのでしょうか?

DSC03264.jpg

ちび太、カトルの家 壊しちゃダメだよ~

DSC03237.jpg


さて、興味のない方には退屈記事となりますが
我が家の洗面所兼トイレのリニューアル工事・・・・・続編です
オットの超自信作   トイレットペーパーフォルダーです
ヒノキの板で作ったのですが、こんなにたくさん必要ですか???

DSC03269.jpg

No.5 の出番はあるのでしょうか???
と、言うより どうやって使うのでしょうか???  ねっ、変な、でも楽しいオットでしょ



コメント

非公開コメント