年末は なんやかんやと 難関が

2016年 12月18日(日)
  晴れ


夜明け前、漁船が港を出ていきます
1218-1.jpg



早朝、センダンの実を
リスの小次郎が食べに来ていました
1218-2.jpg



たくさん食べてね
1218-3.jpg



突然、二匹が大騒ぎ
コボが、「シャー!!」と
1218-4.jpg



庭を堂々と横切る黒いネコ
去年の今頃から、よく見かけるように
ウチではヤマトと呼んでいます
1218-5.jpg



黒猫だから、ヤ・マ・ト
天使になったカトルが残していった
SDとか、ヤマトが食べてくれます
1218-6.jpg




【本日のハンドメイド】
 カゴ

オットが山から取って来たツル
アケビのように柔らかくないから
編めるかどうか?
1218-7.jpg



ツルを整理していたら
家の中から、ちび太がうるさ~い!
1218-8 (1)



ママコールがあんまりうるさいから
仕方なく、狭い家の中で
ツルを巻くことに・・・
1218-9.jpg



硬いツルなので、細かくは
巻けません
これが限界! 手が痛~い!
1218-10.jpg



こんな感じのカゴができました
何とか、カゴに見えるかな?
えっ? 鳥の巣みたい?
1218-11.jpg



今日収穫した、シイタケを入れてみました
ホントは、ミカンとか枝付きのレモンを
いれたら、もっと見栄えがするのでしょうが
まだ熟していないのに切ってしまうのは
可愛そうだから、シイタケだけで・・・
1218-12.jpg
そのうち、カラスにあげようかしら
巣に使ってくれるかなぁ?


今日も仲良く・・・
1218-13.jpg
こういう姿を見ているときが
一番幸せなわたくしです

コメント

非公開コメント