梅雨どおり 降ればやっぱり 鬱陶しく

DSC01487.jpg

野菜のためには降って欲しかった雨が
4日振りに降りました!
やはり梅雨らしい気候でやっぱりちょっとばかり気分が沈みがち
オットは朝早くこの雨を見込んで
プランターの半分を地植えにしましたから
ちょうど良い雨ですね

DSC03108.jpg

毎朝、猫より先に起きるのは私です 4時45分に目覚まし時計が鳴りますが
たいてい、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいます
ちょっと眠いけど、カーテンを開ける瞬間が好きです
今日も元気に起きれた幸せと、一日の始まりを猫たちと共感できるから・・・
えっ? オットですか? 少なくともあと一時間は、まだまだ夢の中ですよ

今日は水色のブラウスを着て行こうと思い、アイロンをかけようとしたら
あらあら、コボちゃん  
可愛いから、今日は別の服にしますね♪

DSC03114.jpg

で、今度は夏らしくカゴバッグを持って行こうと思ったら・・・
あらあら、ちび太くん
可愛いから、今日は別のバッグにしますね♪

DSC03119.jpg

DSC03120.jpg
はい! わかりました


DSC01627.jpg

猫たちは完全室内飼いです コボも産まれてすぐに保護されたそうですので、
ほとんど外の世界は知らないはずです
窓が開けば(もちろん網戸がついていますが)、すぐに窓辺にきて外の風を感じ
オットが外にいると、ガラス越しに作業の監督をしてくれます
何を感じ、何を想うのでしょうね・・・・・?

夜の光景 三匹三様
DSC03122.jpg
今日も無事に一日が終わりそう・・・・幸せなことです ありがたいことです






コメント

非公開コメント